☆1月 お話し会の様子☆

1月9日(火)は、おはなしグループ「マザーリーフ」さんによる、お話し会の活動でした📖

この日は、令和6年の新年最初の活動でした~☆

いつものごあいさつでスタート(*´艸`*)

お正月と言えば、お餅ですよね~! 『おもちのきもち』という絵本を読んでくださいましたよ😉

みんな釘付け👀✨ お餅さんたちが、こんな風に気持ちを持っていたら面白いなぁ…と、お話しに引き込まれました^^

次は、雪のお話し。

この冬は、ほとんど雪が降らなくてあまり雪遊びができませんでしたが、お話しを聞きながら「雪が降ったら・・・」と思いを巡らせました⛄

手遊びも楽しみましたよ♪

とっても楽しいお話し会でした~✨