☆9月 音あそびの様子☆

9月7日(木)は、音あそびの活動でした🎵

たまごマラカスからスタート♪音楽に合わせて鳴らしたり、シンバルを叩いてみたり👀♪

シンバルは、普段見ない楽器👀みんな興味津々でした!!

たまごマラカスで遊んだら、おなかの空いている「うさこ」に食べさせてあげてね(^_-)☆

“ぱくん♪” みんなのたまごマラカスを食べて、お腹いっぱいになった「うさこ」♡

続いては、オーシャンドラムの登場! 動かすと波のような音がする楽器で、下から覗くと、お魚などの海の生き物が透けて見えるんですよ~♪

海の中みたい!きれいだね~☆

タッチベルも鳴らしましたよ♪

クマさんのお帽子を叩くと、音がするよ♪クマさんのタッチベル、可愛いね♡

楽しい時間はあっという間!ツリーチャイムでサヨウナラです。

楽しかったね~!!またのご参加、お待ちしております!