☆5月「体であそぼ」の様子☆

5月30日(火)は、「体であそぼ」の活動でした(^ω^)ゞ

講師は、体を使って遊ぶのが大好きなスタッフです!(笑)

まずは手遊びから~♪おいでおいでパンダ♪

お次は小さなスカーフや大きな布を使って、「いないいないばあっ!」

目の前に布があると、ちょっとドキドキ…

お次はトンネルあそび!はじめはスカーフの下をくぐりました☆

小さなお友達は、お母さんに抱っこしてもらいながら、くぐりましたよ♪

そして、フープ…トンネル…とだんだん大きなトンネルをくぐりました^^

大きなお友だちは、一人でトンネルをくぐりました!さすがお兄さん、お姉さん!!

小さなお友達は、トンネルの上をお母さんに抱っこしてもらって、飛行機ビューン✈

ゴールしたらタンバリンを鳴らします♪ 上手にできたね!!

見慣れない道具が出てきたり、いつもと違った刺激でドキドキだったと思います💦でも、みんな頑張りました!!

次回6月の「体であそぼ」は、ボール遊び・おひざの上でのふれあい体操を予定しています^^ 小さなお友だちでも、持って遊べるボールも準備しますので、お気軽にご参加くださいませ!!